Apple Watchは、箱から出して電源を入れただけでは使用できません。最初にお手持ちのiPhoneとの「ペアリング」を行う必要があります。ペアリングとはiPhoneとApple Watchを「親機」「子機」のような関係にして、いつでもお互いに情報をやり取りできる状態にすることです。今回はApple Watchを使い始める時に必要な、最初の設定方法をご紹介します。
電源を入れてペアリング
Apple Watchを箱から出したら、まずは電源を入れましょう。電源を入れるにはサイドボタンを長押しします。電源が入ると、自動的にペアリング待ちの状態になります。
アクティビティを設定しよう
上記の画面から続けてApple Watchの設定をしていきます。基本的に画面の表示に従って進むだけなので、簡単です。
その他の設定は後からでもOK
他にもいくつか設定画面が出てきますが、煩雑になるのでここでは後から設定することをお勧めします。
これでApple Watchを使い始められます。Apple Watchは置いてある状態では自動的に画面がロックされ、時刻表示以外の機能が使えません。使い始めは、腕に着けた状態でiPhoneのロック解除をするか、Apple Watchの画面上でパスコードを入力してください。