女優の杉咲花が、あす28日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜23:00~)に登場する。
杉咲は、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司と出演し、“男女平等問題”をテーマに徹底討論。スタジオでは、ウグイス嬢や受付嬢、エレベーターガールなど、女性をイメージする職業が男性に変わったらどうなるのか、実際に男性バージョンのVTRを見て、ゲストに「“許せる”or“許せない”」を判断してもらう。
スタジオ全員がまじめに意見を出し合う中、MCのアリタ哲平(有田哲平)が杉咲にコメントを求めると、驚異の熱弁を披露。さらに、“男女平等”とうたいながら、解説員がスタジオに男性の比率が高いことを指摘し、ここから斎藤に火の粉が降りかかる展開となる。
番組後半には、ある“ノーメイク”のスペシャルゲストが登場。杉咲は大興奮だが、一方で、斎藤はムチャぶりを食らうことになる。
収録を終えた杉咲は「この番組を本当に毎週見ていて、ずっと出たかったんです! マネージャーさんにも『出演したいです!』と伝えていたくらい大好きだったので、今回出演が決まって、ずっと楽しみにしてました!」と念願かなった様子。
番組を初めて見た時は「本当に報道番組だと思ったんです(笑)」というが、「だんだん見ていくうちに、『あれ? なに変…』と思うところがでてきて。それで、『あ、これはこれまでにない番組なんだ!』というのが分かって、そういうところが好きですね。みんなで真面目な顔して、意味不明なことを言うところが、最高におもしろくて大好きです」と魅力を語った。
だが、「昨日台本が届いて見てみると、予想以上に自分のセリフが多くて、不安になってしまって…。なので、収録はとても緊張しました」と本音を吐露。前日朝5時までセリフを覚えたそうだが、今回の収録を自己採点すると、「焦ってしまったところもあったので、60点くらいでしょうか…。斎藤さんがおもしろすぎて、笑いをこらえるのに必死でした(笑)」と振り返った。
(C)フジテレビ