『キングオブコント2018』で11代目王者に輝いたお笑いトリオ・ハナコが23日、TBS局系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演した。

  • ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大

    ハナコの菊田竜大、秋山寛貴、岡部大(左から)

優勝後、すでに25本のテレビ出演が決まったというハナコ。秋山寛貴は「今までは月に1本テレビの仕事あるかないかくらいだったので、夢のようです」と目を輝かせた。

MCの爆笑問題・田中裕二から彼女はいるか聞かれると、「事務所NGで」「言えないんです」と両手で×マーク。スタジオから笑いが起こり、田中も太田光も「そんなキャラじゃねーよ」と突っ込んだ。

また、太田が「チョコレートプラネットの1本目強かったじゃん。あの時どういう気分だったの?」と尋ねると、秋山は「めちゃくちゃウケてました。ちょっとこれは勝てないんじゃないかと思ったんですけど、2本目見て『よしっ』」と正直に告白。これからチョコプラと仕事で会うという爆笑問題から「何か伝えておきます?」と聞かれると、「『ごちそうさまです』と」と恐縮しながら答え、爆笑を誘った。

賞金1,000万円の使い方については「今までお笑いの月収がほとんどなかったので、お世話になった方にお礼回りしたいです」と秋山。これまでの芸人としての収入は「月2万円くらいですね」と明かした。