元K-1王者の魔裟斗と、お笑いコンビ・尼神インターの渚が、23日(18:57~20:54)に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ特番『大改造!!劇的ビフォーアフターSPECIAL』で、再び"師弟コンビ"を組む。
今年4月の放送でも、息ぴったりの掛け合いを見せていた2人が今回挑むのは、若手芸人のロビンソンズ・山崎ノボルが購入した築44年の物件。老朽化が目立ち、家中の床のいたるところが抜け落ちそうな危険な状態で、台所などの設備も古いまま。浴室も、浴槽は排水管がつながっていないため、風呂のお湯は垂れ流しなど問題山積みの物件だ。
リフォーム予算は200万円と格安で、2人が低予算リフォームの助っ人として立ち上がる。難易度の高いビス打ち(クギ打ち)の「隠しクギ」に挑戦するが、失敗の連続の魔裟斗に対して、元大工の経験を持つ渚は「だから(クギが)曲がりやすいって言ったやん!」「1回抜いたほうがいいんちゃう」「曲がってるやん!」と怒り、自身はたやすく成功させる。これには魔裟斗も「やるなぁ。ちよっと悔しいっすね」と漏らす。
しかし、その後も悪戦苦闘する魔裟斗。渚は「意外とこのクギが繊細やから、優しくせなあかんと思って、びびってもうてるんですよ。びびってんのよ。あの魔裟斗がびびってんのよ! こんな顔、見たことないやろ! 魔裟斗がびびっとるわ!」と挑発していた。