10月期に放送されるTBS連続ドラマ『下町ロケット』新シリーズに出演する阿部寛、安田顕、竹内涼真が、22日放送の同局系情報番組『王様のブランチ』(毎週土曜9:30~14:00)にVTR出演。阿部は、新キャストであるお笑い芸人・イモトアヤコの演技を称賛した。
2015年10月期に放送された前作に引き続き出演する3人。阿部は主人公の佃航平、安田は佃製作所のメンバーである山崎光彦、竹内は佃製作所の若手エース・立花洋介を演じる。
阿部は「非常にうれしいですね。またこうやって大きくなったみなさんと一緒にやれて。プレッシャーも感じながら非常にいい刺激を受けてます」とコメント。再び娘・佃利菜を演じる土屋太鳳について「今日、朝来たんですよ。心が洗われる。また(劇中で)怒られるんですけど、太鳳ちゃんだったら気持ちいい。怒られる方も」と語った。
そして、天才エンジニア・島津裕を演じるイモトについて「本当に涙を流していただいたり、『この人、女優だ』って思うくらい」と演技を称賛。安田も「情熱を込めてやられている」と言い、さらに「休憩時間とかも阿部さんとイモトさんが2人で雑談して歩いて来ると、“好感度の塊”が寄って来るというか…『下町ロケット』死角なしって思いました」と話して笑いを誘った。