日本テレビ AnichU枠ほかにて放送中のTVアニメ『中間管理録トネガワ』だが、ニコニコ生放送にて、第1話~第12話の一挙放送が実施されることが決定。さらに、第2クールのエンディングテーマ担当アーティストが公開された。

●ニコニコ生放送で第1話~第12話を一挙放送

ニコニコ生放送にて、2018年9月24日(月・祝)の19時00分(開場18時30分)より、TVアニメ『中間管理録トネガワ』1話~12話振り返り一挙放送が実施される。10月からスタートする第2クールを前に、まだ観たことがない人はもちろん、すでに視聴済みの人も、あらためて第1クール全12話を振り返ってみよう。

●第2クールのEDテーマはNoisyCellが担当

TVアニメ『中間管理録トネガワ』第2クールのエンディングテーマが、NoisyCellの「狂言回し」となることが決定した。

作品の大ファンだというNoisyCellメンバーによる猛烈アプローチによって実現したという今回のタイアップ。「狂言回し」というタイトルは、狂言における進行役を示す言葉だが、転じて、物語にとって主役ではないが、重要な役割を持った人物、2番手的な意味合いを持ち、ひいては主役にはなれない人、あるいは主役をも食ってしまいかねない重要人物、つまり本楽曲では“トネガワ”のことを指している。また、主役になる為に負けなきゃいけない、と思いたくも無い不条理な事実を何度も言い回し言い聞かせる様も掛かっているという。

  • NoisyCell

■NoisyCell・Ryosuke(Vo./Gt.)のコメント
中間管理録トネガワのEDテーマにNoisyCellを起用して頂いた事を、原作ファンとして心から光栄に思っています。
「カイジ」シリーズでは蓋世不抜、完全無欠のエリートとして描かれていた利根川ですが、本作で実は何度も苦汁を舐めてきた苦労人であるという、彼の人間らしい一面を垣間見る事が出来ます。
「狂言回し」では、そんな利根川の生き様を真っ直ぐ書かせて頂きました。
とうとう主役の座を勝ち取った帝愛グループの狂言回し、利根川幸雄の人生を、この曲で少しでも彩る事が出来たならば本望です。

TVアニメ『中間管理録トネガワ』は、日本テレビAnichU枠ほかにて放送・配信中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)福本伸行・萩原天晴・三好智樹・橋本智広/講談社・帝愛グループ 広報部