現在放送中のTVアニメ『バキ』より、ますます物語が盛り上がる第2クールの放送に向けて、新たなるキービジュアルが公開された。
新キービジュアルでは、刃牙と恋人の梢江との熱い抱擁を中心に、原作でも印象的な名シーンをアメコミ調で再現。情熱的な姿とはうらはらに、怪しく光る刃牙の瞳が、これから始まる熾烈な闘いを予感させるようなビジュアルとなっている。
また、第2クールオープニングテーマはFear, and Loathing in Las Vegasが歌う「The Gong of Knockout」だが、そのオープニング映像に登場する刃牙のモーションキャプチャに、格闘家・那須川天心の起用が決定。躍動感あふれるメロディにのせて、迫力のアクションを披露する。なお、2018年11月16日(金)に発売される本作のブルーレイBOX vol.1に、本オープニング映像の制作風景に迫るメイキングの収録も決定している。
さらに、第2クールより登場する新キャラクターを解禁。「地上最自由」ビスケット・オリバ役を大塚芳忠、「鬼の血を継ぐ戦士」ジャック・ハンマー役を三宅健太がそれぞれ担当する。
●TVアニメ『バキ』登場キャラクター
■ビスケット・オリバ cv. 大塚芳忠
超規格外の腕力と知力にものを言わせ、法の外に君臨する男。刑務所に収監されてはいるものの、犯罪者たちを捕獲するハンターでもある。この地球上で最も自由に振る舞い生きることから、地上最自由(ミスター・アンチェイン)と呼ばれる。
◎大塚芳忠のコメント
――オリバというキャラクターについての印象
原作についても全く知識がありませんでした。初めての収録の日にまず感じたのはとてもユーモアに富んだチャーミングな人間だということです。戦う人間の冷酷さや恐ろしいほどの狂気はもちろんあって、そこも表現したかったのですが、いちばん表したかったのは彼の可愛さです。何とも言えないひょうきんさ、全てを楽しむ明るいキャラクターを表現しようと思いました。
――本作を楽しみにしているファンに一言
ただの筋肉自慢男ではありません。ひょうひょうとした軽さもたくさん取り入れてみました。アドリブの中にも色々驚く仕掛けを入れてみましたので、どうぞお楽しみください!!
■ジャック・ハンマー cv. 三宅健太
カナダ出身のピットファイター。極度のドーピングと、常識外れの鍛錬によって究極の肉体を手に入れた男。範馬勇次郎の息子であり、刃牙の腹違いの兄である。
◎三宅健太のコメント
――ジャック・ハンマーというキャラクターについての印象
まさに『生体サイボーグ』。異常なトレーニングで肉体改造、異常な量の薬で肉体改造、異常な手術で骨格改造。もはや、現代のフランケンシュタインのような男です。
――本作を楽しみにしているファンに一言
「バキ」の世界は、とにかく振り切ってなんぼ。全てのキャラクターが全力で振り切るのであれば、ジャック・ハンマーもあの手この手で振り切りましょう。ファンの皆様も、振り切ってお楽しみに!!
TVアニメ『バキ』は、NETFLIXにて先行配信中、TOKYO MX1ほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会