女優の末永遥とアテネ五輪柔道銀メダリストの泉浩夫婦が、19日(深夜1:56~ ※一部地域除く)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『運命のひと押し』に登場する。
この番組では、ココリコの遠藤章造と田中直樹、女優の夏菜が、生活に悩みを抱えている著名人カップルに寄り添いながら、一方が提示する「念書」に判を押すのか、押さないのかの"判断の瞬間"が放送される。
末永は、泉に「減量して半年以内に体重を100キロ以下にします」「チンタラパナッシーの汚名返上に努めます」という念書を突きつけ、「去年、自分から痩せると宣言したが、その気配が全く見受けられない」と語る。ココリコの遠藤章造が「男の一言って女の人はちゃんと覚えている」と言うと、夏菜が「そう、永遠にね」とポツリ。
妻に隠れて間食など一切していないと語る泉に対して、遠藤は本音を聞き出そうと、席を外して男同士2人で話を聞く。その結果、泉が意外な事実を漏らし、遠藤が言葉を選びながらも末永に伝えると「ふーーーん、そーーーお!」と笑顔を作りながらも、怒りが上昇してしまう展開に。
さらに「チンタラパナッシー」では、"漫画は読みっ放し"、"テレビ・エアコンはつけっ放し"など、泉の「やりっぱなし生活」が末永から語られる。「…実は電車も乗りっぱなしで、もうちょっとで捜索願を出す寸前だった」と告白する場面も。果たして、追い詰められた泉は念書に判を押すのか。