8月31日にフジテレビ系で放送されるバラエティ番組『バカリズムのそこスルーする?』(23:00~24:10)の収録がこのほど、東京・台場のフジテレビで行われ、MCを務めるバカリズムが報道陣の取材に応じた。
バカリズムが、フリップ芸で当たり前のように教わったこと、当たり前のように世の中に存在していることに対し、あえてバカリズム的視点で疑っていく同番組。今年4月に放送された1回目は、月間ギャラクシー賞を受賞して大きな話題を集めた。第2回となる今回は、前回に続いて伊集院光がゲストで登場するほか、高橋優、大地真央が新たにゲストとして加わる。
バカリズムは、収録の感想として「前回は初めてだったので緊張感もありましたが、今回は楽しんでやれました。単純に楽しかったですね」と笑顔を見せながら、共演したゲストとの絡みについて「身体を張っていただく場面もあり、非常にありがたかったです。特に高橋さんの負担が大きかったんですが、おだてると何でもやってくれれたので、高橋さんには助けてもらいましたね」と感謝の言葉。そんなゲストたちと収録に臨んだ同番組は「前回よりも圧倒的に(フリップの)画力もあがり、ギャラクシー賞を取った番組という自信にも満ち溢れた状態で行われた収録です。心に余裕が出来ましたから、堂々たる収録(放送)を見ていただけたらと思います」と自信をのぞかせていた。
前回は月間ギャラクシー賞を獲得したが、今回も「もう1回行きたいですね」と色気を見せつつ、「ただ揚げ足を取っているだけでなく、今回はちゃんと専門家のお話を聞いているので、ためになる話になっています。前回よりも情報性はあると思います」と前回よりもパワーアップしているという。また、同番組のレギュラー化も視野にいれているようで、「ネタ的には半永久的にやれますよ。探せばいくらでも出てくるので、ネタは尽きないですね。スタッフさんとの連携もスムーズでラインはしっかり出来ていますから。レギュラーに向けて整っていると思います」と前向きだった。