モデルの紗栄子が25日、神戸・ワールド記念ホールで開催された「神戸コレクション 2018 AUTUMN/WINTER」でトップバッターを務めた。
神戸コレクション初出演の紗栄子は、今回のために制作されたお腹あらわなデニム素材のドレスに、カラフルなフラワーをヘアアレンジに用いたファッションで美スタイルを披露。「ガールズイベントの老舗の老舗と言われる神戸コレクションのランウェイを歩かせてもらえてとても嬉しいです。すごく緊張したけど、みんな温かく迎えてくれて本当に感謝です」と笑顔で語った。
そして、「ファッションは私にとって自己表現の一つ。子供がいるので普段は動きやすい服装が多いけど、例えば真っ赤なヒールの靴やパンダ型のポシェットなど、見るだけでもキラキラした気持ちになれる小物を取り入れて楽しんでいます」と自分なりのファッションの楽しみ方を紹介した。
「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いのもと、2002年にスタート。33回目となる今回は「FASHION=MY LIFE」をテーマに開催。人気モデルをはじめ、アーティストやスペシャルゲストなど総勢111人がランウェイに登場し、1万2,174人の観客が駆けつけた。