世界的ダンサーのTAKAHIROが、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ41 人生を変えてくれた人』(25日18:30~26日20:54)で、「20mムーンウォーク」のギネス世界記録に挑戦する。

TAKAHIRO

マドンナのワールドツアーのダンサーを務め、Newsweek「世界が尊敬する日本人100人」に選出されたこともあるTAKAHIRO。26日10時30分頃に放送される「芸能人がギネス世界記録に挑戦!」の企画で、マイケル・ジャクソンの代名詞でもあるムーンウォークの20mタイム記録に挑む。現在の記録は、イギリスで樹立された「6秒53」だ。

TAKAHIROにとって、マイケル・ジャクソンは、ビデオがのびるまで見たというほど衝撃を受けた人物。マイケルへの思いを込めて、本番に向けムーンウォークの練習を積み重ねているという。本番では、メインパーソナリティーのSexy Zone・中島健人、俳優の加藤諒など、芸能界最強のマイケル好き軍団もこのチャレンジに参加する。

TAKAHIROは「高校3年生のある日、同級生から借りたマイケル・ジャクソンのビデオが、大きく私の人生を変えました。学校の廊下で夢中になってムーンウォークを練習したのを覚えています。20歳を過ぎても好きはあふれて、マイケル・ジャクソンを輩出したNYのコンテストを受けるため渡米をしました。そして今も毎日ダンスに携わる日々です」と、マイケルへの思いを紹介。

そして、「今回、武道館でムーンウォークができるなんて、不思議な夢のように感じます。ギネス世界記録は困難な壁ですが、目指せ世界最速!ベストを尽くして参ります。皆さまどうぞよろしくお願い致します」と意気込みを語っている。