女優の広瀬すずが、きょう14日(21:00~22:54)に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 死を呼ぶ身近な危険2時間スペシャル』に出演し、命の危険を感じたエピソードを告白する。
今回のVTRでは、身近に起こりうる危険が続々登場。時々痛む親知らずを治療せず、放置していたことで命の危機に陥った男性や、ネットの情報を信じ込んだ女性がある行動を起こし、多額の請求を受けることになった事件、冷蔵庫から出るあるものが原因で中毒症状になり、悲劇に見舞われた家族の体験を紹介する。また、23年前に起きた「八王子スーパーナンペイ事件」で、先月明かされた新たな証拠とともに、重大な未解決事件の真実に迫る。
スタジオでは、ゲストが命の危険を感じたエピソードを紹介。広瀬は、スタジオに行く途中に道に迷い、男性に道を教えてもらってスタジオに着くと「この後は何してるの? 何時に終わるの?」と、その男性からしつこく聞かれたと明かす。そして「『大丈夫です! ありがとうございます!』って去ろうとしたら、バッグのひもを持たれて…」と衝撃の体験を告白。スタジオからも「怖っ!!」と驚きの声が上がる中、笑福亭鶴瓶はなぜか、広瀬になりきって逃げる方法をアドバイスし始める。
そんな鶴瓶は「昨日知ったんやけど、地毛!」と、THE ALFEE・高見沢俊彦のトレードマークでもあるロングヘアを羨ましがり、髪が本物なのかをこっそりマネジャーに確認したそう。だが、高見沢は、海外の空港で「男性用のトイレに行くと、NO!って女性用に連れていかれることが毎回あるんです!」と、その髪ならではの苦労を語る。