現在公開中の映画『オーシャンズ8』の大ヒット御礼イベントが13日、都内で行われ、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこ、まひるが登壇した。

映画『オーシャンズ8』の大ヒット御礼イベントに出席したよしこ、まひる(左から)

人気犯罪映画『オーシャンズ』シリーズの最新作となる本作は、2001年に公開された『オーシャンズ11』を女性キャストでリブートしたもの。主演のサンドラ・ブロックはじめ、ケイト・ブランシェットらが扮した犯罪のプロが"オーシャンズ"を結成し、ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催される世界最大のファッションの祭典"メットガラ"に登場する総額1億5,000万ドルの宝石を狙う、というストーリーとなっている。

そんな本作の大ヒット御礼イベントに、特殊メイクでサンドラ・ブロックとアン・ハサウェイになりきったガンバレルーヤのよしことまひるが登壇。サンドラ・ブロックに扮したまひるは「日本のみんなは優しくて、昨日も一緒に日本のみんなと水炊きをいただきました」と片言の日本語で日本の印象を語れば、美の秘訣を問われたアン・ハサウェイ役のよしこは「やっぱり心と身体のバランスが大事よね。自分を安定させるのが大事だし、腸内環境も大事」とセレブが言いそうなセリフを述べるも、MCから「お腹がぽっこりですね」と指摘されて「最近ちょっとポテト食べすぎて」と自身に戻ったコメントで会場は大爆笑。

また、ハリウッド女優になりきった感想を求められ、まひるが「本当に8のメンバーが格好良くて、クールで美してユーモアがあるんです。特にサンドラ・ブロックはチームの司令塔としてみんなを引っ張っていきますが、サンドラ・ブロックに120%なれて本当に嬉しいです」と笑顔を見せれば、よしこも「アン・ハサウェイはすごくセクシーな女の人の役。お尻を右に挙げるだけでアン・ハサウェイになれると分かりました。この曲線が大事なんです!」と身体の曲線をくねらせるなどアン・ハサウェイになりきっていた。

イベントの最後にはサプライズとして、ガンバレルーヤの2人から一般客にキスをプレゼントすることに。手が挙がった数人の希望者を目の前にしたよしこは「ちょっとごめんなさい。私、年下の男の子が大好きなもので」という理由で若い男性が選ばれ、よしことまひるが横からその男性に長時間キス。よしこは「ちょっとすごく楽しくなっちゃいました。すごいリップがついちゃってご馳走さまでした」とほくそ笑み、まひるも「ドキドキしちゃいました(笑)」としたり顔だった。