シリーズ最新作として先日発表されたばかりの『仮面ライダージオウ』と、現在放送中の『仮面ライダービルド』を中心にとした平成最後の仮面ライダー映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が、12月22日に公開されることが明らかになった。
毎年冬の恒例映画として人気を博してきた「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦」シリーズ(2009年~2015年)。2016年からは「平成ジェネレーションズ」とタイトルを改め、その人気を不動のものとした本シリーズが2018年、平成最後の仮面ライダー映画として有終の美を飾る。
ティザービジュアルは、勇ましく構える仮面ライダージオウと仮面ライダービルド。ジオウの影には、仮面ライダークウガから仮面ライダービルドまでの全平成仮面ライダーの姿が映し出されている。ジオウが全ての平成仮面ライダーの思いを背負っているようにも見える1枚。ジオウが見つめるその先に一体どんな新しい時代が待ち受けているのか――。
さらに、本作の特報が8月4日公開の映画『劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)』の本編終了後に観ることができることも明らかに。映画の内容は明かされていないものの、「平成仮面ライダー20作記念」と銘打たれた通り、平成仮面ライダーシリーズの集大成ともいえる一作になることを予感させる映像に仕上がっているという。なお、映画本編には仮面ライダージオウも出演しているため、テレビシリーズに先駆けてその動く姿を観ることができる貴重な機会となっている。
「ジオウ&ビルド」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)2018「ジオウ&ビルド」製作委員会