原作の発行部数が全世界で5,000万部を超え、今なお世界中で絶大な人気を誇る『シティーハンター』。2019年に長編アニメーション映画として復活を遂げる本作より、声優・神谷明が主人公・冴羽獠の声を吹き込んだ特報映像が公開された。

この特報映像は、約20年ぶりの『シティーハンター』新規アニメーション映像となり、本作を代表する名曲「Get Wild」(TM NETWORK)と共に、夜の街を爆走する獠の愛車、銃を放つシーンが興奮を呼び覚ます。さらに野上冴子役を一龍斎春水(麻上洋子)、海坊主役を玄田哲章、美樹役を小山茉美といったオリジナル声優キャストの再結集も発表。スタッフ陣は、こだま兼嗣総監督の下、新たにキャラクターデザインで高橋久美子氏、チーフ演出に佐藤照雄氏、京極尚彦氏らの参加が決定している。

●「劇場版シティーハンター」特報 | 2019年2月8日(金)全国ロードショー

加えて今回特報と共に、新ビジュアルも解禁。暗闇の中、赤い炎に照らされたかのような冴羽獠がハードボイルドに描かれており、特報映像のラストで彼が言う「この街には、俺のような男が必要なのさ」というセリフが銃の硝煙の先に浮かび上がる。

■冴羽獠役・神谷明のコメント
「劇場版シティーハンター」が動き始めました。新企画の実現に向けて頑張り続けてくれたスタッフの皆様に感謝ですね。現在の思い、正直言うと冴羽獠を演じられることの嬉しさと、あの頃のように演じることが出来るのだろうかという不安が半分半分です。でも、本当に動き出したというワクワク感はあります。シナリオを読ませていただいて、今回の映画の中にも、格好良い獠、優しい獠、おバカな獠そしてちょっぴりエッチな獠が出てきます。その千変万化する冴羽獠を楽しむために、声はもちろん準備を怠らないようにしたいと思っています。とにかく、スタッフ一同来年2月8日の公開に向けて、緊張のうちにも充実したスタートを切れたと言ってよいと思います。

「現代の新宿」で巻き起こる新しい「シティーハンター」の中で、冴羽獠はどんな悪に立ち向かい、如何なる闘いを見せるのか――。『劇場版シティーハンター(仮題)』は、2019年2月8日(金)全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)北条司/NSP・「2019劇場版シティーハンター」製作委員会