LCCのジェットスター・ジャパンはスタンダードとコラボレーションし、8月1日より「飛行機カラオケルーム」をJOYSOUND 品川港南口店(東京)にオープンする。まるで機内にいるような臨場感を演出し、「飛行機カラオケ」を楽しむことができる。

  • プロジェクターには上空映像を投影(写真はイメージ)

    プロジェクターには上空映像を投影(写真はイメージ)

JOYSOUNDでは4月より、グランドスタッフの空港内のアナウンスやキャビンクルーの機内アナウンスをはじめ、普段はのぞくことができないコックピットでの機長と副操縦士の掛け合いなどが楽しめる「飛行機カラオケ」の配信をスタートした。今回の飛行機カラオケルームは、この飛行機カラオケをよりリアルに体感できる空間となっている。

  • 受付エントランスにはジェット スターのモデルプレーンを展示(写真はイメージ)

    受付エントランスにはジェット スターのモデルプレーンを展示(写真はイメージ)

室内には、キャビンクルーのようにアナウンスができるインターホン風のマイクやパイロット気分が味わえるコックピット操縦機器のレプリカや、滑走路をイメージしたテーブルが設置されるほか、エントランスには、今回のコラボを記念して製作されたジェットスターのモデルプレーンも展示している。航空ファンはもちろん、子連れ利用者も楽しめる。

なお同店舗では、「鉄道カラオケ」の世界観に浸ることができる「京急電鉄カラオケルーム」を展開しており、2017年7月のオープン以来、大きな反響を呼んでいる。