TVアニメ『FAIRY TAIL』のファイナルシリーズが、テレビ東京系6局ネットにて2018年10月より放送開始となることが決定し、ナツがギルドの旗を持つティザービジュアルが公開された。
2009年からこれまでに全277話という長期に渡り放送された『FAIRY TAIL』だが、2018年10月より、ついに最終章の放送がスタート。ファイナルシリーズは、監督を石平信司氏、シリーズ構成を十川誠志氏、キャラクターデザインを竹内進二氏&佐野聡彦氏、音響監督をはたしょう二氏、音楽を高梨康治氏、アニメ制作をA-1 Pictures&ブリッジといった制作陣が引き続き担当。メインキャストも、柿原徹也(ナツ役)、平野綾(ルーシィ役)、釘宮理恵(ハッピー役)、中村悠一(グレイ役)、大原さやか(エルザ役)らが名を連ね、今後も新キャラクターがどんどん登場するという。
さらに、最終章の始まりを感じさせる、ナツがギルドの旗を持つティザービジュアルを公開。バラバラとなってしまったギルドのメンバーをもう一度集めるというナツの強い気持ちを感じることができるビジュアルとなっている。
■TVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズ - イントロダクション
闇ギルド「冥府の門(タルタロス)」との激闘、そして育ての親である<火竜イグニール>との哀しい別れを経たナツは、更に強くなるべく、相棒のハッピーを連れて修行の旅へ出た。一方、「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」のマスター・マカロフは、何の前触れもなく一方的にギルド解散命令を出し、自身も行方をくらましてしまう。
それから約1年……、ルーシィは記者見習いの仕事をしながら、大陸中に散らばったかつての仲間たちの情報を集めていた。そして年に一度の「大魔闘演武」の取材をしていたある日、ルーシィの前に修行を終えたナツが現れる!
魔導士ギルド「妖精の尻尾(フェアリーテイル)」の復活を掲げ、想いを一つに、ナツ・ルーシィ・ハッピーによる仲間探しの旅が始まるのだった!!
TVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズは、テレビ東京系6局ネットにて2018年10月より放送開始予定。各詳細は公式サイトにて。
(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京