お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄が、25日に放送される『ザワつく!一茂良純ちさ子の会』(20:00~20:54)に出演し、収録開始わずか5分でため息を漏らした。
この番組では華麗なるバックボーンを持ち、言いたいことを口にする長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の3人が集結し、「2世タレントを考える」「暑すぎる夏の過ごし方を考える」などをテーマに、自由にトークを繰り広げていく。5月に放送された『一茂&良純&ちさ子のザワつく父母会』の第2弾だ。
第1弾も振り回されていた高橋だが、今回も冒頭から番組タイトルについて文句をつけようとする3人に「ごちゃごちゃ言ってたら(収録が)終わらへんから、いかせてくださーい!」と悲鳴をあげ、収録スタートからわずか5分で「はぁ、しんどい…」とため息を漏らした。
収録の感想を聞かれた高橋は、「最高に、無茶苦茶でした!」と話し、「大っきい声出しすぎて、喉も身体もアッツアツです! もちろん収録も激アツでした!」と振り返る。
また3人の印象については、「一茂さん、一番いい加減。 良純さん、一番ムキになる。ちさ子さん、一番マイペース。そんなみなさんだと思っております」と分析した。
さらに「やりたい放題のお三方に、つける手綱はありません。秋田犬3匹よりも好き勝手です」と明かし、「遊び出したら止まらない。退屈しだしたら止まらない。そんなお三方をなんとかかんとか進行するのがもう大変でした!!」と語った。