『フジテレビ女性アナウンサーカレンダー2019~OUR SEASONS~』が、9月末~10月上旬予定で発売されることが決定した。
今回は、入社8年目の竹内友佳&三田友梨佳アナを筆頭に、後輩アナ全員が参加し、総勢17人が登場。「ONE SEASONS」というテーマのもと、各月の季節感を色濃く反映しながら、日常生活の一場面を切り取った写真となっている。
最年長の三田アナは、愛犬のトイプードル・レオンと初めて本格的な撮影に参加。入社3年目の堤礼実アナと、ドッグカフェに立ち寄ってランチをしているという設定で撮影に挑んだが、途中でレオンが寝てしまうというハプニングが発生した。三田アナが「レオン、レオン」と声をかけると、ウトウトしながらも目を覚まし、撮影は無事終了。そんな愛犬の姿に、三田アナは「レオンは初めてのカレンダー撮影で緊張気味でしたが、一緒に撮影ができて良い思い出になりました」と満面の笑みで振り返った。
入社5年目の永島優美アナは、「エキゾチック サマーバケーション」をテーマに、白壁を前にカラフルなバンダナ・ヘアーアクセサリーと色鮮やかな黄色の衣装に身を包んで登場。「撮影中、プロデューサーを務める新美有加アナから『クールな表情で!』と要望がありましたが、クールな顔をしようと思っても、つい笑ってしまって…」と苦戦した様子だ。
そして、入社4年目の宮司愛海アナは、「幼なじみと夏祭り~帰り道編~」をテーマに撮影。夕暮れ時の住宅街で行われた撮影は、夕焼けの雰囲気も相まってどこか夏の終わりを感じさせる雰囲気となり、宮司アナは「少女漫画で培った妄想力を生かして、幼なじみ像というのを自分の中で作って撮影に臨みました(笑)。『好きな気持ちを言葉にできないこともあるよなぁ』なんてことを考えながら、切ない気持ちを目いっぱい表情に出したつもりです」と、少し照れながら撮影を振り返っている。
初登場の新人・井上清華アナと杉原千尋アナは、久代萌美、宮澤智、内田嶺衣奈、三上真奈、小澤陽子、新美有加、鈴木唯、堤礼実、永尾亜子、海老原優香、久慈暁子というメンバーが登場する。
(C)フジテレビ