メルセデス・ベンツ日本は8月4日から9月9日までの期間、新型「Gクラス」の発売を記念し、その魅力を体験できるアウトドア・アクティビティイベント「Private G Activity in HAKUBA」を実施する。
新旧「Gクラス」で夏の白馬を遊びつくそう!
1979年の誕生から継承された伝統を最新技術でアップデートし、究極のオフローダーとしてさらなる進化を遂げた新型「Gクラス」。その走行性能を体感してもらおうと企画されたのが今回のイベントだ。会場となるのは長野県・白馬エリア。都会では味わえないオフロードの試乗と、アウトドアの聖地・白馬での様々なアクティビティを1度に楽しめる、贅沢極まりないイベントとなっている。
8月4日から9月9日の土日のみ、1泊2日で全4回開催される同イベントは、現在特設サイトで応募受付中。1回に参加できるのは2組限定(1組2名以上、最大4名)で、通常は立ち入ることができない白馬岩岳の林道を「Gクラス」で走行するなど、まさにプライベートな感覚で同車両の真価を体感できる2日間が待っている。
ツアー1日目、まずは「THE NORTH FACE 白馬店」へと集合する。店内に併設されたカフェにて2日間の行程や車両の説明を受けたら、早速「Gクラス」へ乗り込んで岩岳山頂へ。スタッフが運転する先導車に続き、山頂のキャンプスペースを目指す。
希望者は、新型と従来型それぞれの「Gクラス」を乗り比べることもできる。外から見比べるのと実際に乗り比べてみるのとでは、印象もだいぶ変わってくるはずだ。新型はオフロードだけでなく、オンロードでの乗り味をしっかりと向上している点にも注目したい。
唯一無二の走行性能を思う存分堪能した後は、この日のために貸し切った岩岳山頂付近で優雅なひと時を。澄んだ空気と最高の景色に囲まれた中で、思いっきり現実逃避をしながら夕食を待とう。
アウトドアアクティビティで自然と一体に!
2日目は、試乗がてら絶景スポットまで移動し、朝食を食べてから行動開始。もう一つの目玉であるアウトドアアクティビティを体験する。岩岳でのマウンテンバイクと青木湖でのSUP、ともにプロのインストラクターが指導してくれるため、全くの初心者でも安心だ。今回筆者はマウンテンバイクを体験した。
白馬の自然を全身で楽しんだ後は、地元の温泉・岩岳の湯で汗を流し、相場シェフがディレクションした絶品ランチでツアーを締めくくる。解散前には、メルセデス・ベンツとHydro Flask(ハイドロフラスク)のコラボによるステンレスボトルや、Aesop(イソップ)のシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディクリームのセットといったお土産の用意も。
新型「Gクラス」の魅力に加え、白馬の素晴らしさも心ゆくまで堪能できる同イベント。応募期間は7月31日24時までで、参加費用は1名あたり税別4万円(アクティビティ費用、食事費込み)。中学生以下の参加は禁止となる。全8組のみが参加できるこのプレミアムな機会をお見逃しなく。