元モーニング娘。でタレントの後藤真希が18日、都内で行われた「ハイドラフェイシャル ローンチパーティー」に出席した。
アメリカの美容医療機器・化粧品メーカー「ザ・ハイドラフェイシャル」は、このほど、日本法人「ザ・ハイドラフェイシャルカンパニー・ジャパン」を設立。そのオープニングパーティーに後藤真希が登壇し、美容に関するトークショーを行った。
イベントではクロスクリニック銀座の石川浩一院長とトークが行われ、普段の美容法を問われた後藤は「結構短めですね。洗顔して化粧水をパッパッパと塗り、パックをして美容液を塗ってクリームで終了です。マッサージもそれほどしないですね。あまり触れたくないというか、触れすぎると荒れちゃうと思いますので」と明かしつつ、モー娘。時代と変わらぬスタイル維持は「1人目を出産した時は元に戻りましたが、2人目を出産してからはお腹周りがすぐ戻らなくて、産後1カ月から整体に通ったりストレッチで股関節や脚を開いたりする体操を少しずつしました。あとはウオーキングもしましたね」と昨年3月に第2子を出産してからはスタイル維持が大変だったという。さらに年齢を重ねていくことで変化した点を「シミが気になるようになりました。普段から紫外線は気をつけているんですけど、産後はシミがこんなところにあったっけ? という感覚で気づくことがあるんです」と明かした。
エステサロンや美容クリニックの話題となり、「興味があります! キレイになりたいんですよ!」と前のめりで「やっぱり保湿を自分でするにも限界があるので、顔だったりそういうところは自分で見て細かくできますが、全身キレイになりたいですね。ツルッツルに!」と本音もチラリ。それを聞いた石川院長から「全身にハイドラフェイシャルをやるといいですよ」とアドバイスされた後藤は、同社のピーリング治療マシンでもあるハイドラフェイシャルを体験することに。「何か不思議な感じですね。でも瑞々しいですよ!今メイクを落としてスッピンでやりたい感じです。せっかくだからそうしたいですよ!」と好感触の様子で「クリニックに駆け込みたいと思います」とエステサロンや美容クリニックに興味津々だった。