モデルの高橋ユウが、17日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演。過去に“モデル界の死神”と呼ばれていたことを明かし、共演者から驚きの声が上がった。
今回、人気雑誌で専属モデルとして脚光を浴びていた美女が集結し、現在の意外な生活を告白。モデルで女優の高橋メアリージュンの妹としても知られる高橋ユウは、仕事が激減して生活費のためにアパレル店でバイトを始めたことを明かした。
また、過去に“モデル界の死神”と呼ばれていたことを告白。「死神なんですよ、私」と話し出し、「『Cawaii!』と『PINKY』の専属モデルをやっていたんですけど、『Cawaii!』の専属モデルになって名前が知られてきたかなくらいのときに雑誌が休刊しちゃったんです。そのあとに『PINKY』が決まったんですが、半年で休刊したんです。そこから専属が決まらなくて…」と説明した。
さらに、「テレビ番組とかも出ると終わっちゃうんですよ」と言い、『私の何がイケないの?』(TBS)と『リンカーン』(TBS)を挙げると、くりぃむしちゅーの有田哲平が「ことごとくTBSの番組を。怖いのはコレですよ」と番組終了を心配。「そのときはすいません」と高橋が謝ると、有田は「困る困る」と慌て、2人のやりとりにスタジオから笑いが起こった。