俳優の渡辺大知と神尾楓珠が、徳永えり主演のテレビ東京系新木ドラ25『恋のツキ』(26日スタート 毎週木曜25:00〜)に出演することが12日、わかった。
同作は漫画家・新田章による同名コミックを実写ドラマ化。31歳の平ワコ(徳永)は、恋人のふうくんと同棲を始めて3年目に突入した中、バイト先の映画館で超タイプな伊古ユメアキと出会い、彼が高校生と知っても気持ちをおさえきれず、浮気してしまう。
渡辺が演じたのは、ワコの彼氏・青井ふうた(通称:ふうくん)。同棲して3年目になりマンネリ気味で、靴下を脱ぎっぱなしにするなどズボラな一面がある。一方、神尾が演じたのは、転校してきたばかりの高校生1年生で15歳の伊古ユメアキ。映画好きで、 ワコと互いに惹かれあっていく。
渡辺大知コメント
原作の漫画を読み、ポップでキラキラした質感の中で、心をえぐるようなギラリとした表現をしているところにグッときました。
どこにでもあるようなありふれた日常の中で、グルグルと渦を巻いている不器用な恋のもやもやを、観ている人たちと一緒に駆け抜けていくようなドラマになったらなと思います。楽しみにしていてください!
神尾楓珠コメント
今回、伊古ユメアキ役を演じさせていただく神尾楓珠です。本格的な恋愛ものは初めてなのと、原作の漫画があるので、伊古にどう近づけていくか日々試行錯誤してます。普段はできないような恋愛の形ですが、15歳の純粋な気持ちを大切に演じたいです。放送を楽しみにしていてください!!
(C)新田 章/講談社 (C)「恋のツキ」製作委員会