タレントのベッキーが9日、都内で行われた「2018年度"納豆クイーン"表彰式」に出席した。
プロ野球・巨人の片岡治大2軍守備内野走塁コーチとの熱愛が発覚してから、初めて公の場に登場したベッキー。イベント中は同関連の質問が飛ばず発言もなかったものの、帰り際に報道陣から「交際は順調ですか?」という質問を投げ掛けられて「はい! ありがとうございます」と幸せオーラを漂わせて足早と会場を後にした。
2002年より行われている全国納豆協同組合連合会主催の同イベントは、毎年7月10日の"納豆の日"をPRすることを目的に、健康的で納豆好きな著名人を「納豆クイーン」として選出。歴代クイーンには初代の菊川怜をはじめ、和田アキ子や上戸彩、吉田羊などがおり、今年の納豆クイーンにはベッキーが選ばれた。
シースルーのセクシーなドレス姿でステージに上がったベッキーは「数年前に友だちが"納豆クイーン"に選ばれてから"納豆クイーン"の存在を知り、私も納豆好きだからいつかとれたらいいな~とこっそり思っていました。ビジネス納豆じゃなくて、他の方もビジネスじゃないと思うんですけど、本当に納豆が好きなので、うれしく思っています」と"納豆クイーン"に選ばれて満面の笑み。4月に受賞を伝えられたそうで、「うれしかったですね。いつかいただけたらと思っていいたので、『来たー!』と思いましたよ。賞が決まってからインスタに納豆をあげるのもわざとらしいので、今日は納豆関連を投稿できそうなのでうれしいです」と喜んだ。
この日の朝ごはんに納豆を食べたぐらい、納豆好きだというベッキー。「卵黄を入れてめんつゆとカラシをかき混ぜ、ご飯に乗せて食べました」と朝のメニューを明かしつつ、「私は結構藁に包まれた納豆を買うことがあります。あとは爆弾とかよく作っていますよ」と日頃から納豆をよく食しているという。また、イベント中には茨城のマスコットキャラクターで納豆の妖精でもあるねば~る君から「これまでの歴代クイーンの方は、なった後に納豆クイーンと言ってくれない」と"ビジネス納豆"疑惑を指摘すると、ベッキーは「そんなことないよ! 話の流れで言えないだけ! 大丈夫よ!」とねば~る君を納得させて「私はビジネスじゃないので! 心から納豆を愛しています」と改めてビジネス納豆でないことを否定した。なお、同イベントには8代目ミス納豆の三田寺理紗と日野麻衣、avex納豆部の井澤勇貴、武子直輝も登場した。