女優の徳永えりが、テレビ東京系新木ドラ25『恋のツキ』(26日スタート 毎週木曜25:00)に主演することが2日、わかった。徳永は30歳にして初の連続ドラマ主演となる。
同作は漫画家・新田章による同名コミックを実写ドラマ化。31歳の平ワコ(徳永)は、恋人のふうくんと同棲を始めて3年目に突入した中、バイト先の映画館で超タイプな伊古ユメアキと出会い、彼が高校生と知っても気持ちをおさえきれず、浮気してしまう。
"ふうくんとの目先の結婚"か、それとも"伊古くんとの焦がれるような恋愛"か。現代日本の様々な社会的ストレスを抱えがらも、自分にとって幸せ生き方見つけることができるのか、描いていく。Netflixでは11 月30 日に全世界全話一挙配信予定で、BS ジャパンでの放送も決定している。
原作者の新田は「映画館のシーンなど、実際、映像で見せてもらえるのが、とても楽しみです。漫画はまだ連載中なので、ドラマはドラマなりの見せ方や流れや終わり方があると思います。どちらも楽しんでいただけたら本望です」と期待を寄せた。
徳永えりコメント
今回私が演じる平ワコの中には、理屈ではないどうしようもない何かが沢山芽生えます。
それはとても苦しくヒリヒリと痛いものですが、その感情から逃げずに自分自身で受け入れ、
ありのままを芝居でさらけ出したいと思います。
きっと皆さんの中にも、ワコのカケラはあるはず。
幸せを追い求めた先に何が待っているのか、見守っていただけたら幸いです。
(C)新田 章/講談社 (C)「恋のツキ」製作委員会