『たくのみ。』天月みちる役、『プリンセス・プリンシパル』アンジェ役などを担当した声優の今村彩夏が6月30日をもって芸能活動を引退することが所属事務所のWITH LINE公式サイトにて発表された。

WITH LINE公式サイトには今村本人からのコメントも掲載されており、「いつも応援して下さり、本当にありがとうございます。 今村彩夏です。今回、このような急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。私、今村彩夏は6月末日を持ちまして、声優業を引退させていただく事となりました。本日まで応援して下さった皆様には、心より感謝しております」と引退を報告。

そして今回の発表について、「去年頃から体調不良を感じることが増え、お仕事に集中することが難しくなりました。この様な状況で声優として活動を続けていてもいいのかと、色々と悩んだ結果、引退という選択をとらせていただきました。これまで、ファンの皆様はもちろん、スタッフの皆様、共演者の皆様に支えられ、色々な経験をさせていただきました。それにも関わらずこのような事になってしまい、本当に申し訳ございません」と経緯を説明していった。

最後に、「改めまして今回の件、皆様にはご心配をお掛けし本当に申し訳ありません。 今まで沢山のご声援、本当にありがとうございました」とつづった。また、公式サイトでは今村本人による音声コメントもアップされている。

今村は8月5日生まれ、大阪府出身。2014年に『一週間フレンズ。』で声優デビュー。以降、『たくのみ。』天月みちる役、『プリンセス・プリンシパル』アンジェ役、『三者三葉』葉山照役、『灼熱の卓球娘』ムネムネ役などを担当した。