歌手の伍代夏子が、きょう28日(24:09~25:04)に放送される読売テレビ・日本テレビ系単発バラエティ番組『豪華芸能人まさかのOK!? ミラクルオファー』に登場。大好きなリンガーハットで1日アルバイトする。
この番組は、普段はバラエティ番組にあまり出演しない芸能人たちに、趣味や本気で好きなことに関係するオファーを出して快諾してくれるかを検証するというもの。MC・サンドウィッチマンがムチャぶりに近いロケ企画案を出し、伍代は「日本一忙しいリンガーハットで、1日ガチで働いてくれませんか?」というオファーを受ける。
伍代のリンガーハット好きは「中でも皿うどんがとにかく好き。長崎に行った時、食べ歩いてたどり着いたのがリンガーハット」というほど。今回のオファーに「えっ、私!?働くの?食べるんじゃなくて?」と動揺しながらも、ロケ当日、リンガーハットの店員のユニフォームに着替えて現場入りした。
午前9時30分、伍代は他の店員と一緒に朝礼に出て接客の基本用語を唱和。続いて厨房でちゃんぽんの作り方を教わると、「すごいですね」と普段なかなか見られない裏側を見て興奮する。
伍代は配膳のやり方も教わり、分からないことはしっかりメモを取るという本気ぶり。その後、店がオープンして最初の配膳に挑むと、丁寧な言葉使いで、無難に乗り切ったと思われたが、指導係から「言葉を伸ばし過ぎ」と注意されてしまう。それでも伍代は指導されたことをすぐに修正し、テキパキと仕事をこなしていく。
なかなかない経験に、伍代は「順調というか、楽しいですね」と大好きなリンガーハットでの仕事に充実感を抱いている様子。だが、いよいよ日本一忙しい店舗がランチの時間に突入すると、厨房に入った伍代は、次々に入ってくる注文に余裕がなくなってしまう。
果たして、伍代は日本一忙しい店舗のランチを乗り切ることができたのか…。最後にはリンガーハット好きの伍代に最高のサプライズが待っていた。VTRを見た伊達みきおは「すごいわ。器がでかいね」とムチャなオファーを受けてくれたことに感謝。富澤たけしは「一番ないと思ってたわ。まさかですよ」と伍代のバイト姿に驚く。
番組では他にも、市原隼人が「軍艦島を凌ぐ立ち入り禁止ばかりの池島で写真を撮りまくってくれませんか?」というオファーを快諾。ひょっこりはんは、「今しか見られない超絶景のドラゴンアイでひょっこりしてもらう」というオファーを有無を言わさず受けることになる。