アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が先日、杉咲花主演TBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』(毎週火曜22:00~)のオールアップを迎え、演じた神楽木晴役への思いを語った。
大ヒットコミック『花より男子』の新章となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』を原作とする同作は、伝説の4人組"F4"が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー。平野演じる英徳学園のC5のリーダー・神楽木晴は、生徒の前では“第二の道明寺”“カリスマリーダー”を演じるも、実はメンタルが弱い“ヘタレ男子”で、主人公・江戸川音(杉咲)との出会い、そして、音の婚約者・馳天馬(中川大志)との男の戦いを通じて成長を遂げてきた。
晴のヘタレっぷりや一生懸命さ、成長していく姿が視聴者の心をつかんできたが、演じた平野はオールアップを迎え、「もう終わるなんて、めちゃくちゃ寂しいですし、明日から何していいかわからないです。それくらい僕の中で生活の一部となっていたし、みんなも大好きでした」とドラマへの思いを語った。そして、「本当に神楽木晴が大好きで、僕で良かったのかなって不安はあったんですけど、なんとか無事皆さんに支えてもらいながら、今日という日を迎えることができました」と本音を打ち明け、「皆さん4カ月間、本当にありがとうございました!」と感謝した。
いよいよ今夜最終回。音をめぐる晴と天馬の決闘の結末は!? そして、それぞれが最後に下した決断とは!?