あす25日(23:20~)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』では、「ただムッキムキになりたいという薄い理由でフランス外国人部隊に入っちゃった人」が登場する。
今回登場する“激レアさん”は、オオフミさん。訓練が世界でもっとも過酷だと言われるフランス外国人部隊に軽い気持ちでふらっと入隊してしまったため、この世の地獄を味わうことになってしまう。
小学生の頃、アーノルド・シュワルツェネッガーやシルベスター・スタローンが活躍する映画を見て、いずれ自分もこの世界に飛び込み、ムッキムキになると考えていたというオオフミさん。どうしたら海外の部隊に入隊できるか分からなかったため、まずは日本の自衛隊に入り、ノウハウと資金をためていくことを考える。
体が仕上がり始めた24歳の頃、たまたま同僚が見ていたビラでフランスの外国人部隊の募集を目にし、海外に飛び出ることを決意。自衛隊を辞めて1週間後には、フランス・マルセイユで入隊の申し込みを済ませ、壮絶な外国人部隊での生活をスタートさせることになる。
他にも、普通の求人募集ではほぼ取り扱われない激レアなお仕事を紹介する「激レアお仕事カタログ」では、ゴルフ場の池でボールをかき集めるダイバーさんを取り上げる。