女優の新川優愛が、AbemaTVとメ~テレの共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』(AbemaTV7月23日スタート、毎週月曜23:00~/メ~テレ7月30日スタート、毎週月曜24:55~)に主演することが20日、明らかになった。
同ドラマは、全てを失った女性が、男性アイドルグループをプロデュースして芸能界をのし上がっていく、痛快サクセスストーリー。新川演じる主人公・楠本春が、突如知り合いの社長から、「芸能事務所を経営してみないか?」というおいしい話に乗せられ、全財産を失ってしまうが、そこに所属している売れない男性グループ5人組をプロデュースする姿を描いていく。
新川は「強くて芯のある女性が、芸能界という大きな世界に挑む物語と聞き、実際に自分のいるこの世界だからこその身近でリアルなストーリーにワクワクしています。ひょんなことから、芸能事務所社長となった春を演じます。芸能界だけではなく、いろいろな世界の『理不尽』や『おかしなこと』に強く立ち向かえたり、見ていただいた皆さんの背中を押せるような作品にできたらと思います」と意気込みを語る。
そして、5人組グループのメンバーを演じるのは、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢。森永は「きっと様々な切り口から知っているようで知らない芸能界の色々な面を見て頂けるのではないかと思っております」、塩野は「この作品を通して、(役の)速水裕也を通して、皆さまなにかしらのメッセージが届けばうれしいです」と話した。
また、花沢は「必ずこの作品を盛り上げていくので、よろしくお願い致します」、内藤は「夢に向かって諦めないかっこよさを伝えたいです!」、本田は「たくさんのことを学び、吸収して自分を磨いていきたいと思っています」と、それぞれ語っている。
なお今作は、SNSでの発信で有名になることがができる“セルフプロデュース”時代らしい売れ方で夢を叶えていく主人公たちを描くことから、現実のサービスとのコラボレーションも実施。アイドルグループとしての楽曲リリースやライブの実現も視野に入れている。