お笑い芸人のケンドーコバヤシが、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『にけつッ!!』(ytv19日深夜1:09~、日テレ24日深夜2:30~)で、一般女性との交際を公表した経緯などを明かす。
冒頭、ケンコバと千原ジュニアが登場すると観客から「おめでとう」と、一般女性と交際したことを公表したケンコバを祝福する声が。ケンコバは「ジョカノ(彼女)ができて、ここまで舐められていると思いませんでした」と不満げだ。
実は、彼女ができる前、「先に彼女を作るな」とアンガールズの田中卓志に“地獄契約”を結ばせていたため、田中と共演するラジオで彼女ができたと公言することになったそうで、ケンコバは「ホントは誰にも言いたくなかったんですよ。彼女ができるなんて当たり前のことなんですよ。結婚なら発表もありますけど…。45歳の独身の男が彼女できて『おめでとう』って…。お前ら舐めんなよ! 俺のことなんだと思ってんねん。奇跡起きたみたいな…」と声を荒げる。
その後、ジュニアは「どこで知り合ったの?」と質問。出会ったのは終電間際の恵比寿の駅前だったといい、ケンコバは「後輩と飲んでいたんですよ。タクシーで帰ろうとしていたんですけど、メチャクチャ酔っ払っている女の子がいて、『うわっ、ケンコバだ』って千鳥足のまま走ってきたんですよ。それが怖くてタクシーに飛び乗って逃げたんですよ」と出会いと振り返る。
お相手の最初の印象はあまり良くなかったそうだが、ケンコバは「後日、その後輩と飲んでいたら『あの子、かわいくなかったですか? コバさんの好きなタイプですよ』って…。『一応、連絡先聞いておきましたんで今度一緒にご飯行きましょうよ』って…」と後輩が恋のキューピッドになったそう。こうして3人で食事した後、2人でも会うようになり、交際まで発展したと明かす。
ケンコバは、ライフワークとも言えるエッチなお店を今後どうするかについても言及。疑似恋愛するキャバクラよりも、1回だけの関係のエッチなお店に行く方が良い男と訴えた後、「(彼女にどうするか)言うてないんですよ」と打ち明ける。これまでは、交際前にエッチなお店に行く男でも大丈夫かと女性に確認し、彼女はそれを承知で交際していると認めるシステムだったが、ケンコバは「でも、半年、1年経つと『はっ? あんな約束ホンマかと思ったんか?』と言われる。民事裁判したらみんな勝ってきているんですよ」とエッチなお店に行って彼女と揉めてきた過去を振り返る。
そんなケンコバに、ジュニアは「今回は言うてないわけやろ。どうしていくねんな?」と質問。果たしてケンコバの回答は…。
他にもジュニアは、恋人のことを根掘り葉掘り質問。ケンコバはジュニアの質問に答える形で、交際の決め手の話、女性に初めて○○した話、浮かれて大失敗したエピソードなど、恋人にまつわるエピソードを30分たっぷりと語る。