昨年、日本テレビ系大型特番『24時間テレビ』のチャリティーランナーを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが7日、同局系情報番組『PON!』(毎週月~木10:25~11:30)に生出演。今年のチャリティーランナーに決定したお笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんにアドバイスを送った。

  • 001のalt要素

    ブルゾンちえみ(左)とANZEN漫才のみやぞん

今年の『24時間テレビ41』(8月25~26日放送)では、マラソンに加え、水泳、自転車を加えた「トライアスロン」にリニューアル。3日に放送された同局系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』で、みやぞんのランナー決定とともに、内容変更が発表された。

ブルゾンは「うれしかったですね。みやぞんさんだったら絶対できると思いましたし、脅威の身体能力と何でもできるという器用なイメージがあったので」とみやぞん決定を喜び、「特殊なのもみやぞんさんだったらできるなと思って」とトライアスロンでも問題ないと話した。

そして、チャリティーランナーの“先輩”として「応援してくれる方がたくさんいるので、みやぞんさんはすごい優しいし、サービス精神旺盛なので、ほどほどに。そこをうまくやってほしいですね。みんなに全力でやりそうだから」とアドバイス。MCの岡田圭右、ビビる大木らから「そっか」「なるほどね」「確かに」と納得の声が上がった。

さらにブルゾンは、「私は去年、with Bにちゃちゃを入れられて疲れちゃったんですけど」とブリリアンをいじって笑いを誘い、「あらぽんさんはきっとうまいサポートをしてくれますので、安心して走ってください」とエールを送った。