タレントの矢部みほ(40)が6日、フジテレビ系『ノンストップ!』(毎週金曜9:50~11:25)に生出演。二の腕の美容整形手術から約3カ月経ち、細くなった今の状態を披露した。

001のalt要素

矢部みほ

矢部は二の腕のコンプレックスを解消するため、2月28日に都内の湘南美容クリニックで手術。傷口が目立ちにくい脇と肘の2カ所から管を入れて脂肪を溶かして吸引する「VASER脂肪吸引」で、両腕で300gの脂肪を吸引した。費用は両腕で33万円。

まず、先月25日の3カ月健診に密着したVTRが放送され、矢部は「『きれいな二の腕になりましたね』って言われるのがうれしかったです。あと、『全然違う』って言われるとうれしいですね」と笑顔。「気持ちが一番変わりました。悩んだりしなくていいし、余計なことを考えなくていいし、好きなもの(服)を好きなように着られるし、いいですよね」と話した。

そして、肩を出したワンピース姿でスタジオに登場し、二の腕を披露。一番膨らみのあった脇下はマイナス2.3センチと細くなった二の腕に、MCのバナナマン・設楽統らから「全然違う」「すごい」「きれい」という声が上がった。

矢部は「大満足しています。全然違います」「気持ちが前向きになったので楽しいですね。明るくなりました」と語り、テレビで公表した理由について「ずっとすごく悩んでいて、40代に入ったのでいい40代を迎えたいなというのと、二の腕悩んでいる方が多いので背中を少しでも押してあげられたらいいなと思って」と明かした。