赤ちゃんと行く海外旅行のコツ(4)イギリス滞在編

これまでの記事
赤ちゃんと行く海外旅行のコツ(1)準備編
赤ちゃんと行く海外旅行のコツ(2)羽田空港編
赤ちゃんと行く海外旅行のコツ(3)長時間のフライト編

現在3才と0才のお子さんがいるパトリックさんとマユさん。毎年、パパのご家族がいるイギリスへ帰省しているお2人に、赤ちゃんと行く海外旅行についてお聞きします。今回は宿泊に利用したアパートメントのことや赤ちゃんの時差ボケ、現地での離乳食のことなどについて、お話ししていただきました。

イギリスでは民泊のアパートメントに滞在

ーー今回のイギリス帰省は何日間行かれましたか?

パパ
ロンドンで2泊、ボクの家族がいるリーズに7泊、帰国の前日に空港直結のホテルに前泊し、10泊12日をイギリスで過ごしました。

ーーロンドンとリーズの滞在に民泊(アパートメント)を利用されたとのことですが、民泊を選んだ理由を教えてください。

ママ
3才の長男と6ヵ月の次男がいたので、アパートメントをまるごと1軒借りた方が長男も走り回って遊べるし、洗濯や料理も自由にできて便利かと思い、今回初めて民泊を利用しました。

ーー民泊(アパートメント)は、どのようなお部屋でしたか?

パパ
民泊は部屋の当たり外れがあると思うので少し心配でしたが、ロンドンの滞在先は立地も良くて小綺麗でちょうど良いサイズだったし、リーズの滞在先は築年数は完全に100年超えで一部の床が若干歪んでいたものの、水回り含め全部屋リフォーム済みで、室内は豪華なホテルのようでした。どちらのホストも親切で、タオル等も提供してくれました。