"セクシークイーン"の異名を誇る韓国の女子プロゴルファー、アン・シネが30日、東京・丸の内の丸善 丸の内本店で写真集『Shine』(発売中 3,700円税抜き 講談社刊)の発売記念イベントを行った。
ゴルフファンはもちろん、男性の視線を独占している女子ゴルフ界の"セクシークイーン"こと、アン・シネが、初の写真集を出版。彼女が最も好きだというオーストラリア・ゴールドコーストと韓国・ソウルでロケが行われた同写真集は、いつもの戦闘服であるゴルフウェア姿はもちろん、ドレスやビキニ、さらには衣装を脱ぎ捨ててセミヌードを披露するなど、初写真集から意欲に充ちた内容となっている。
胸元が開いたセクシーなワンピース姿で登場したアン・シネは、初めての写真集を手にしながら「ゴルフ選手としてのアン・シネではなく、自然体のアン・シネを出すように撮影に臨みました。見どころたっぷりの写真集になっています」と写真集を紹介し、「撮影場所のゴールドコーストは晴天の多い場所なんですが、撮影期間はすべて雨(笑)。大変な状況の中、スタッフさんが一生懸命やってくれたので、良い写真集に仕上がっていると思います」と話した。
同写真集ではビキニなど水着姿も掲載しているが、「水着は肌を見せないといけないのですごく恥ずかしかったです。でも『可愛いよ』とか『キレイだよ』と声を掛けてくれたので、とても楽しく撮影することができました」と満足げで、「水着撮影のために努力しないといけなかったんですが、撮影1カ月前にヨーロッパ旅行で美味しいものを食べすぎちゃいました。体つきも太った感じですが、ポチャッとした方が健康的に見えていいんじゃないんですか?」と前向きだった。
セクシーな選手が多い韓国の女子プロゴルファー。その中でもアン・シネは群を抜く人気だが、「普段のプロゴルファーと少し違ったイメージを持ってくださる日本の方は本当にありがたいですし、自分の個性をしっかり見てもらうのはうれしいですね」と日本のファンに感謝しつつも、「プロゴルファーの部分もしっかりと見ていただけたらと思います」と本音も。また、自身の結婚については「24歳で結婚すると両親に約束してましたが、計画が変わりました。引退するまで結婚はないです」と現役中は独身を貫くと宣言し、「スポーツが大好きな人、色んなことを吸収して学べる人がいいですね。好きな人同士なら日本人でもいいんじゃないんですかね」と話していた。