元AKB48の西野未姫が、29日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)にゲスト出演し、焼き肉店でバイトしている姿を公開した。
西野は2016年12月にAKB48を卒業後、ワンマンライブなど精力的に活動しているがそれだけでは生活ができず、焼き肉店で週3日、時給1000円のホールとして働いているという。「ありのままでいられるって感じで、今の自分が輝ける場所。バイトは楽しくやっているので苦じゃないです」と話した。
だが、給料に関しては「正直不満はあります」と言い、「もともと私、武道館とか立ってたんです。そのアイドルだった私が焼き肉屋さんでバイトをして、しかも握手もするんですよ、無料で。なのに時給1000円っていうのはちょっと」と吐露した。
芸能界で這い上がる気持ちを聞かれると「あります。自分の力を振り絞って」と返答。いつも、AKB48時代に住んでいた品川区の家賃21万円のタワーマンションの映像を見て自分を奮い立たせているそうで、「前の家に戻りたーい」と話した。AKB48卒業後は荒川区の家賃8万円の物件に引っ越したそうで、「何が一番嫌って、追い焚きがないんです。頭洗っても冷めちゃう。耐えられない」と不満を漏らした。