ビー・エム・ダブリューは22日、コンパクトスポーツモデル「M2クーペ」をベースとして“黒”をテーマに様々な特別装備を搭載した限定車「M2クーペ エディション・ブラック・シャドウ」の販売を開始した。
同限定車は、「ブラック・サファイア」のボディカラーをベースに、BMW Mがモータースポーツの技術を反映して開発したMパフォーマンスパーツを多数採用した。BMW Mパフォーマンス・ブラック・キドニーグリルをはじめ、軽量なカーボン素材を採用したリヤ・デフューザー(専用装備)やミラーカバー、専用装備のブラッククローム仕上げのエキゾースト・パイプなどを全てブラックで統一してプレミアム感を高めている。
さらに、足元にはブラック塗装された専用の19インチ鍛造アルミホイールを装備し、サーキットでも街中でも映える特別なモデルとした。内装はブラックの中にスポーティさを演出するブルー・ステッチをアクセントとするダコタ・レザー・シートを採用し、BMW Mモデルを象徴する3色のラインが入ったBMW Mシート・ベルトと共にスポーティな世界観を演出している。
「M2クーペ エディション・ブラック・シャドウ」は、日本全国100台限定であり、納車開始は7月以降を予定。価格は894万円(税込)。