声優・江口拓也による新感覚“コンセプト4コマ漫画”『江口拓也の概念惑星図鑑』(えぐちたくやのがいねぷらねっとずかん)が、自身の誕生日となる本日5月22日に発売された。
これまでに「電撃ガルスタオンライン」で掲載された漫画とコメントのほか、漫画の解説、撮り下ろしグラビアを収録。さらに、漫画を題材にしたストーリーを楽しむことができるドラマCDも付属する。江口自身の経験と考え方を元につづられた、人生を楽しく生きるためのヒントやメッセージが満載の1冊となっている。
■描き下ろしの概念と漫画の解説
これまでに掲載された漫画とコメントを一挙に紹介。漫画に秘められた意味や描きたかったことなどの詳しい解説にくわえ、概念のキャラクターデザインの秘密がついに明らかに!また、「愛」「夢」の未公開漫画、描き下ろしの概念「コミュニケーション」と「憂鬱」も収録されている。
■撮り下ろしグラビア
撮り下ろしグラビアは“概念を生み出すアトリエ”をテーマに、概念を想像したり、読書をしたり、ペットと戯れる江口の姿をお届け。
■江口拓也がシナリオを監修!豪華キャストによるドラマCD
「愛」「夢」「悪」の漫画を題材にシナリオを書き起こし、江口が監修したドラマCD『江口拓也の概念惑星』が付属する。ナレーションを江口が担当し、岡本信彦(愛役)、木村良平(夢役)、津田健次郎(悪役)が出演。笑いあり、涙ありの内容になっている。また、収録後のキャスト座談会やドラマCDのシナリオをすべて収録。
『江口拓也の概念惑星図鑑』は5月22日発売で、価格は3,500円(税別)。各詳細は特集ページにて。
(C)2017 81PRODUCE/Takuya Eguchi