女優の安達祐実(36)が、18日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~22:52)にゲスト出演。子役時代の年収を打ち明け、出演者を驚かせた。
同じく子役出身の俳優・坂上忍(50)は、「僕らのころは児童劇団だったので、テレビ出てもすごくギャラが安かったんですよ」と苦い過去を思い出し、「祐実ちゃん、劇団じゃないんですよ。だから、めっちゃ稼いでいたはず」と推測した。
これに安達は「うん」と素直に応答。坂上は「今、『うん』って言ったよね?」と見逃さず、「年間でどれだけ稼いでいたのかは知ってるの?」とさらに探る。安達が「大人になってからだいたい……」と言いかけたところで坂上は耳を近づけ、フリップで安達の顔を隠しながら具体的な額を聞き出した。
テロップは「年収???円」、放送ではピー音で伏せられていたが、金額を聞いた坂上は立ち上がって、「俺、もう帰るよ! ええ!?」と驚きを表現。その姿を見たお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)が「リアクションがHIKAKINの時と一緒」と指摘すると、坂上は「本当にそうですよ!」と口元をおさえた。
「そういう時があったらしい」と語る安達。収入が増えるにつれて自宅が改装していったことを明かすと、松本は「全然家なき子じゃない。改装・増築してるやん!」とツッコミ、笑いを誘った。
「リアクションがHIKAKINの時と一緒」というのは、2月2日放送での出来事。ゲストのYouTuber・HIKAKINは収入を聞かれて戸惑いながら明かすと、坂上は「ちょっと待ってくれよ。はぁ!?」と驚きをあらわにしていた。