歌手のDAIGOと女優の広瀬アリスが、俳優トム・クルーズが伝説的スパイ、イーサン・ハントを演じる映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』(8月3日公開)の日本語吹き替え版声優を務めることがこのほど、明らかになった。

  • 001のalt要素

    DAIGOと広瀬アリスが『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の日本語吹き替え声優に決定

トム自らがスタントなしで挑む決死のアクションがシンボルの『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作。

DAIGOが声を担当するのは、トム演じるイーサン・ハントの前に立ちはだかるライバルの敏腕CIAエージェント、オーガスト・ウォーカー(ヘンリー・カヴィル)。最初は協力者としてチームに参加し、ある事件をきっかけに不信感を抱きイーサンと対立する人物だ。そして、イーサンを翻弄する美しすぎる女暗殺者ホワイト・ウィドウ役(ヴァネッサ・カービー)には広瀬アリスが決定。ストーリーの真相に迫る情報を握る謎の暗殺者という以外は全てが秘密に包まれ、類いまれな美しさでターゲットを翻弄し、ナイフを駆使した華麗な暗殺術を駆使する。

DAIGOは「MI!マジでいいの!?って思いました!世界的名作シリーズの『ミッション:インポッシブル』に出演できるなんて光栄です!気合い入れて頑張ります!」とDAI語を使って喜びを表現。イーサン・ハントは「憧れの存在」だと言い、「そのライバルを演じられるなんて最高です!納得の行くまでしっかりやりたいと思います!」と語る。

広瀬は「『あーまたやるんだぁ楽しみだなぁ』と完全に一視聴者として観ていたので、今回のお話を聞いてびっくりしました」と打ち明け、美しすぎる女暗殺者役について「カッコよく女性らしく演じたいです」とコメント。「ミッションインポッシブルの中で変装した顔のマスクを剥がすシーンがよく登場しますが、毎回それでまんまと騙されるんです(笑)。うぉぉぉぉぉ痺れる~~~ってなって、スカッとした気持ちで終わります」とシリーズの好きなところを語った。

東和ピクチャーズの担当者は、DAIGOの起用について「演技力はもちろんのこと、持ち前の前向きさと明るさから来る国民的な好感度で、トムの好敵手として素晴らしい化学反応を見せてくれると確信しました」と説明。広瀬については「世代最高の女優さんで、どんな役柄でも演じ分けるその演技力は既に誰もが認めるところ。敵か味方か分からぬ謎に包まれた複雑な役どころですが、ミステリアスかつセクシーに魅力的に演じてくださると確信しました」と明かしている。

(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.