元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈が、13日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00~)にゲスト出演。お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太へのリアルな片思いを明かした。
丸山は、共演をきっかけに山里のことが好きに。収録では丸山のキャラをいじるも、収録後に「丸山さんきれい」とフォローしてくれたという。「すっごいかっこいいんです。一緒のお仕事になったときに優しく引き出してくれた」とメロメロの様子で、「お誕生日の時にハマっている靴をプレゼントした。マネージャーさんにサイズとか確認してもらって」と明かした。
また、「告白っていうかすっごいモテると思うので、一番初めは弟子入りしたいですね。それが一番燃え上がりそう」と話し、「めっちゃ好きです。その人だけは言ってなかった」と本気度をアピール。どう思っているか知りたいか聞かれると「めっちゃ知りたいです」と目を輝かせた。
そして、VTR出演した山里も「本当はきれいどころなのにオチ役で使ってすいません的なことは言ったと思います。でもおきれいですよね。おきれいな方ですよ」と好印象。「おもしろい女性好きですけどね。こういう人と一緒だったら幸せになれるんだろうなと」と語った。
14年間彼女がいないという山里。丸山が本気で付き合いたいと思っていると伝えられると「ありがたいですね」と喜ぶも、「『好きなんです』ってテレビの前でやるくだり苦手なんです」と照れ、付き合えるのか付き合えないのか聞かれると「お付き合いとかはまだ考えられない。なんかよくわかんないんですよね」とはぐらかした。
その返事に、東野幸治は「意外。もっとスパーンって『ないです』って言うかなと思ったらすごい考えていたから、これありますよね」と予想し、吉田羊も「ありますよね。ただ臆病になっているだけ」と同調していた。