お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が8日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。脊髄損傷による両下肢麻痺で、今後は車椅子での生活になると公表したアイドルグループ・仮面女子の猪狩ともかにエールを送り、「アイドルにいろんな形があっていいと思う」と語った。
猪狩は、4月11日に都内で強風によって倒れた看板の下敷きになる事故に遭い、車椅子生活を余儀なくされることに。7日にブログで「歩くことはもちろん、自分の力で脚を動かすことすらできなくなってしまいました」などと報告。「絶望しました」と明かすも、家族をはじめ周囲の人たちの励ましで前向きな気持ちになれたとつづった。
『スッキリ』では猪狩が電話出演し、「リハビリを頑張っている姿や前向きに生きている姿を見て、勇気をもらったり、そういう人がいっぱい増えたらいいなと思っています」と心境を告白。「私は自分の現実を受け入れて、今、前を向いています」と力強く語った。また、笑顔でリハビリに取り組む姿も公開した。
加藤は「強いよね。リハビリやっている姿はあまり見せたくなかったりするじゃないですか。それを公開して、みんなに勇気を与えたいってすごいなと思います」とコメント。仮面女子として活動を続けるということだが、加藤も「普通だったらアイドルもうできないってなっちゃうのかもしれないけど、アイドルにいろんな形があっていいと思う」と言い、「簡単には言えないですけど、猪狩さんには本当に頑張ってもらいたいなと思います」とエールを送った。