タレントの小島瑠璃子(24)が、6日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、女優・剛力彩芽(25)とファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏の熱愛について語った。
剛力は、前澤氏との"車中デート"が『女性セブン』で報じられ、所属事務所のオスカープロモーションを通じて「真剣交際」を宣言した。
同事務所では「25歳まで恋愛禁止」という暗黙のルールがあるといわれており、小島は「25歳まで何も報道が出なくてその姿勢を守って、本当に25歳のラインでここまで仕事を全うしてきて、抑えた恋もあったのかもしれないけど全うした。これ以上隠してこそこそしたくないということだと思います。私は素晴らしいなと思って」と絶賛した。
一方で、司会の東野幸治(50)が「お相手の方が前澤さん」と印象を探ると、「それなんですよね……」と表情を曇らせる。東野の「どういうことなんですか? 『それなんですよね』ということは」という問い掛けに深くため息をつき、小声で「紗栄子さんの元カレか……」とつぶやいた。
これにお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志(54)は「テレビで小声の意味のなさわかってる?」とツッコミを入れ、小島は申し訳なさそうにしながら「いい人なんでしょう」とまとめた。
この日は新アシスタントMCとして、久代萌美アナウンサー(28)が初登場。松本が「剛力コースを選ぶのか山崎コースを選ぶのか」とお笑い芸人・おばたのお兄さん(29)と結婚した山崎夕貴アナウンサー(30)を例に理想の結婚相手について質問すると、久代アナは「山崎コース」を選択した。
すると小島は「嘘だー!」と声を上げ、自身は「剛力さんです」と即答しながら、「だっておばたのお兄さんイケメンじゃないもん」「お金が問題じゃなくて、お金を稼ぐ能力があるというステキさはある」などと持論を展開。松本の「ZOZOTOWNの社長さんはイケメンじゃないよね?」に「全然」と返した。
これを聞いた東野が「普通に山崎アナウンサーがディスられてるだけ」と冷静に指摘して笑いを誘うと、小島は「本当にごめんなさーい」とすぐに謝っていた。