映画『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)と横浜市がタイアップした周遊キャンペーンが11日より実施される。
同作は眉月じゅんによる人気同名コミックを実写化。「このマンガがすごい!」「マンガ大賞」「全国書店員が選んだおすすめコミック」など各賞にランクインしている。陸上の夢を怪我で断たれた女子高生のあきら(小松菜奈)が、冴えないファミレスの店長・近藤(大泉洋)の優しさに触れ、28歳差の片思いをする。
「恋雨 横浜デートキャンペーン」は11日から6月30日まで。全10カ所の傘シェアスポットで「恋雨傘」を無料でレンタルできる「『恋雨』傘シェアプロジェクト」、SNS連動に寄る「恋雨横浜デートキャンペーン」が行われる。
「『恋雨』傘シェアプロジェクト」では、傘をレンタルでき、借りた場所以外の傘シェアスポットでも返却が可能。返却の際にはオリジナルポストカードがプレゼントされる。恋雨傘は降雨に関わらずレンタルしている。
「恋雨横浜デートキャンペーン」では、好きなテーマを選び、ハッシュタグ「#恋雨横浜デート」をつけてtwitterまたはInstagramに写真を投稿すると、抽選で映画関連グッズがプレゼントされる。
小松菜奈コメント
本編の撮影でもお世話になり、先日TVの企画で大泉さんとデートさせて頂いた横浜は私も大好きな場所です。今回"傘シェアリング"という横浜市さんとしても初の試みで映画を応援してくださるということで嬉しいです。
私も"恋雨傘"をさして雨の日に横浜の街を散歩したいです。みなさんぜひ"傘シェア"してください。
眉月じゅんコメント
"恋雨"の舞台となっている横浜市さんが作品を応援して頂けるということで嬉しいです。
"傘シェアリング"面白いですね!
"恋雨"傘を持って、横浜の街も映画も一緒に堪能してください。