アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏が主演するテレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)。きょう27日に放送される第2話で、松岡演じる三田園が伝授する"不倫の痕跡を消し去るテクニック"が、先行公開された。
松岡演じる女装した家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情を覗き見し、そこに巣食う根深い汚れまでもスッキリと落としていく同作。第2話では、派遣された家庭を訪問した早々、その家の主人である研一(近藤公園)の不倫現場に遭遇してしまった三田園と麻琴(剛力彩芽)が、研一から「妻にバレたら困るので、部屋に女性がいた痕跡を消してくれ」と懇願される。
そこで、三田園は、麻琴からの冷たい視線を浴びながら、秘伝の"不倫の痕跡を消し去るテクニック"を披露。それは、女性の香水のニオイが部屋に残ってしまったとき、スッキリと消臭する方法だ。
用意するものは急須で淹れた緑茶とタオル。緑茶をかけたタオルを軽く絞ったら、そのタオルを消臭したい箇所で振り回す。緑茶に多く含まれるカテキンには、消臭効果がある上、水分自体にもニオイを吸収する作用があるため、これで気になるニオイを消し去ってくれるという。振り回す際に大事なポイントとなるのは、三田園いわく「腰」だそうだ。
今夜の放送では他にも、シャツについた口紅の落とし方などが伝授される。