女優の仁村紗和が、資生堂「マキアージュ」とユニクロがコラボする大型広告にイメージモデルとして起用され、美背中を大胆に露出しているポスターが19日、公開された。
仁村は、1月から配信されたAbemaTV初のオリジナル連続ドラマでヒロインを演じ、巫女をテーマにした広瀬アリス主演映画『巫女っちゃけん。』や、4月期の日本テレビ系ドラマ『Missデビル』にも出演するなど、注目を集めている。
今回の大型コラボ広告での起用に、仁村は「選んでいただいたときは、正直わたしは背中に自信があまりなかったので不安がありました。実際に自分の背中ってケアするのが難しいですし。でも女性も活躍する今の世の中で働く女性の強さ、そしてそれを支えるマキアージュさんの下地とユニクロさんのインナーの魅力を表現できたらいいなと思って撮影に挑みました」とコメント。
また、「ほんとに素敵に綺麗に撮って頂いて嬉しかったです」と仕上がりを喜び、「素肌に触れるものは気持ちいいものであってほしいので下地も下着も大事だと思います。背中を見せながら顔を見せるという体制は結構キツかったですが、肘の角度・顔の角度とか色々こだわりました。この広告を見ていただく方がどう感じて頂けるかとても楽しみです!」と期待している。
なお、同広告は、4月20日から5月20日の期間、全国のユニクロ店舗とマキアージュ取り扱いのある全国ドラッグストア・大型スーパーなどで展開される。