元AKB48の高橋みなみが、あす20日深夜に放送されるカンテレの音楽情報番組『ミュージャック』(毎週金曜深夜1:55~ ※関西ローカル)で、元アイドルならではの後悔を語る。
今回は、高橋とプライベートでも仲が良いという歌手・小林幸子がゲストに登場。冒頭から手を取り合って久しぶりの共演に感激しあい、プライベートでも一緒にお酒を飲む間柄で、高橋がAKB48を卒業した次の日にイベントの仕事で会った際、小林が大人のグラスをプレゼントしてくれたというエピソードも披露される。
番組では、ジェンガを引いて、出たお題について話す「ジェンガトーク」を展開。1つ目のテーマ「過去に戻れるなら、いつに戻って何がしたい?」について、小林は「はっきり言って、過去には全然戻りたいとは思ったことがない」と言い切るも、「1つあるとしたら…」と大切な思い出がある"その時間"に戻りたいと明かす。一方の高橋は「14歳でお仕事を始めて、学生時代を謳歌しきれなかった!」と後悔を抱えており、"あること"を経験してみたいと話す。
他にも「最近注目しているアーティスト」「忘れられない悔しい思い出」といったテーマでトーク。高橋が、最近の同世代のアーティストに関して「才能にあふれすぎて嫉妬する」と本音を漏らすと、小林がすかさず「嫉妬するって、そのエネルギーっていいよね」と持論を展開する。