アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が18日、東京・文教大学附属高等学校で行われたビタミン炭酸飲料「マッチ」新CM発表会に登場した。新CM「バスケ」編、「騎馬戦」編は21日から全国で放送される。

  • 左から天龍源一郎、平野紫耀

    左から天龍源一郎、平野紫耀

「青春は、戻らないらしい。」というキャッチコピーで平野の同級生が天龍になってしまう、というコミカルな展開が話題となった同シリーズ。「バスケ」編では、授業で怪我をしてしまった天龍が保健室の先生に恋をしてしまう。「騎馬戦」編では平野が天龍を担ぐ。

『部活動応援番組!青春ガチバトル』というニセのTV番組の収録ということで講堂に集められた、同校の3年生280名。サプライズで平野とプロレスラーの天龍源一郎が登場すると、会場はざわめきに包まれた。

平野は「すごい綺麗な学校ですね! デザイン性もあるし……」と学校を絶賛。天龍は「僕はもう平野さん……昔は平野くんと呼んでいたけど、最近はちょっと大人になってきたから、平野さんと呼ばせてもらってます」と平野の膝をポンと軽く叩くなど、仲の良い様子を見せた。

イベントでは「部活連合ガチバトル」として、サッカー部と垂直跳び、水泳部と棒引き、ソングリーディング部とマシュマロキャッチで対決。負けた方には、天龍チョップが喰らわせられる。垂直跳びでは平野が平野が65cmで勝利した。

しかし、棒引き対決では敗北を喫してしまった平野。前年天龍チョップを受け、「軽トラに轢かれるくらい痛い」と表していた平野は、今年も天龍チョップを受け、悶絶する。「2度目の事故ですよ!」と訴えると、天龍は「チョップの瞬間、筋肉がぐっと盛り上がった平野君がいたのよ。ちょっと腹立つね」と語った。

  • 軽トラに轢かれたくらいの衝撃を受けている平野紫耀

最後のマシュマロキャッチは「得意」だという言葉通り、勝利。しかし、負けてしまったソングリーディング部の生徒が女子だったため、「僕がチョップを受けます!」と決意し、3度目のチョップを受けた。平野は倒れこんで悶絶しながらも「守れてよかったです!」と爽やかに語った。

イベント終了後の取材では、平野はマシュマロキャッチについて「昔、超得意だったんです。小学校の時、体育館の端から端までマシュマロキャッチできたけど、この距離で1回目外すとは」と熱弁し、今回は「70点くらい」と明かす。また、天龍は平野の活躍について「応援団長みたいな気持ちでいます」と心境を表し、平野も「天龍さんは僕がしゃべりだしたらなんでも聞いてくださったりするので、本当に優しくて、勝手に信頼しちゃってます」と良い関係性を見せた。