お笑いタレントのビートたけし、俳優の神木隆之介、女優の川栄李奈が出演する「ワンダ TEA COFFEE」の新テレビCM「TEA COFFEE お茶・珈琲どっちやねん」編が、17日より放送開始された。
アサヒ飲料は、コーヒーと茶葉を組み合わせた新商品「ワンダ TEA COFFEE」のCMキャラクターとして3人を起用。たけしが"北野部長"を演じ、神木と川栄が若手部下を演じた。
新CMでは、オフィスで「ワンダ TEA COFFEE」を片手に談笑していた神木と川栄のもとに、部長のたけしが現れ、「若いのコーヒーなんて珍しい」とコメント。すると、川栄が「ざんねーん、ただのコーヒーじゃないんです!」と笑顔で返し、続いて神木が「これはお茶でもコーヒーでもないTEA COFFEEなんです!」と得意げに説明すると、川栄が「て、どっちやねん!」とツッコむ。そんな2人のやりとりに、たけしが怪訝そうな表情を浮かべるという内容だ。
神木の発言に鋭くツッコミを入れる役どころを演じた川栄は、監督から「お笑い芸人みたく派手にお願いします」と指示を受けると、ノリノリで「どっちやねーん!!」「そのまんまかーい!!」と芸人顔負けのツッコミを披露。神木と周りのスタッフを爆笑の渦に巻き込んだという。
この日、神木と川栄は、都内で「ワンダ TEA COFFEE 新発売記念 発表会」に出席。初共演を果たした新CMの撮影について、神木は「いきなり芝居だったんですが、さすが川栄さんです。合わせてくださって、さすがだなって。引っ張ってもらいました」と川栄の演技を称賛し、神木を共演したい俳優として挙げていた川栄は、念願の初共演に「人生って何が起こるかわからないなって思いました」と感激していた。