今月6日より全国86(野郎)館、2週間限定で公開中の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』が、13日までの公開8日間で観客動員数16万1,458人となり、動員15万人の目標を達成したことが14日、わかった。

  • 001のalt要素

    『クソ野郎と美しき世界』初日舞台挨拶の模様

15万人突破を受け、3人が喜びのコメントを寄せた。

■稲垣吾郎
皆さんと一緒につくった記念すべき僕たちの「新しい地図MOVIE」がすばらしいスタートを切ることができました。応援、ありがとうございます。

■草なぎ剛
こんなにも早く15万人を突破できたことに正直驚いています。これも多くの皆さんが映画館に足を運んでくださったおかげです。またこのメンバーで楽しいことができたらいいなと思います。

■香取慎吾
カッコいいクソ野郎になれました!皆さんと作った、美しき世界に、NAKAMAに、心から感謝です!ありがとう世界!

  • 002のalt要素

同作は、3人のオフィシャルファンサイト「新しい地図」が初めて製作を手掛けた劇場公開作品。Episode.1「ピアニストを撃つな!」(園子温監督/稲垣出演)、Episode.2「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」(山内ケンジ監督/香取出演)、Episode.3「光へ、航る」(太田光監督/草なぎ出演)、Episode.4「新しい詩(うた)」(児玉裕一監督/クソ野郎★ALL STARS出演)の4つの短編からなるオムニバス映画だ。

6日に東京・二子玉川で行われた初日舞台挨拶で15万人という目標動員数が発表され、香取は「そうしたら次につながりますか?」と期待を込め、「(15万人)いったときには盛大に言いますけど、突破しなかったら言わないで『また次回やりたいです』って。みなさんにかかってますから!」と呼びかけていた。

  • 003のalt要素

(C)2018 ATARASHIICHIZU MOVIE